2013年4月3日水曜日

今日もご新規さまですよ!

今日は、はるばるコロンビアの方が閲覧にいらっしゃいました。

ようこそ!
ブエノス・ノーチェス(こんばんは)で、いいのかしら? スペイン語でしたよね?

私が知っているつたない知識(?)では、まず美味しいコロンビア・コーヒー。
それから、高地の多いお国で、「一日のうちに四季がある」と言われること。

そしてそして、ちょうど私がいま読んでいる、村上龍という日本の作家が書いた「KYOKO」というお話で、日本人の女の子がとても素敵にダンスを踊るのです。

ダンスの名前が、「ルンバ・コロンビア」。
キューバ系のGIさんから、小さな頃に教わったダンスを、彼女は大人になっても踊り続けます。

うーん、そんなくらいしか、お国のことを知らなくって、ごめんなさい。
もしよろしかったら、これにこりずに、また閲覧においで下さいね。
グラーシアス!(ありがとうございました)


…さて恒例、「全然違う話コーナー」にいきます。(コーナー化かい、ついに…)

その昔、十数年前、私が百合というジャンルに目覚めたころ、一冊の専門コミック雑誌に出会いました。
「ミスト」→「美粋(ミスト)」という雑誌なんですが、ご存じの方、いるかなー?

当時の私は、それ系の雑誌を立ち読みできず、家にも持ち帰れず、買ってどこかのお店の駐車場で読んで、処分してました。

初々しかったのねー。
(本屋で買うとき、よく隣でじいちゃんがフーフー鼻息を荒げて読んでたのも、いい思い出だ)

その時の、特に好きだった連載マンガが2冊(だけ!)コミックスになってると。
さっき、アマゾンでポチっとな、してまいりました。

どちらも、中古品。
そのうち1冊は、かなりボッてる感もありましたが、やはり懐かしさとドキドキには勝てない…。

当時の自分と、今の自分と、読んでみた感想はどうかな?変わるかな?
家庭状況は、子供がデカくなった以外、あんまり変わらないと思うんですが…

はてさて、楽しみです。