2013年4月18日木曜日

家庭訪問の時期。

仕事が一つ、山を越しまして、でも週末にまたでかいのが来るんですけどー、
とりあえず…更新しに、まいりました。

本当はあと一回で、紀和ちゃんと梨順ちゃんのお話をまとめたいのですが、今日やると、ちょっとやっつけ仕事になってしまいそうで怖いので、週末までお待ち下さい…(お読みの方は)

さて、そろそろ子供のいる家では「家庭訪問」の時期となりますねー。
働く母にとっては、なかなかお掃除して準備するのが、大変!

もちろん、日頃からいーかげんな母を自負している私なんか、もう毎日ちょこっと片付けしてもキリがなくて、あたふた状態。

先日、女性の上司に「子供の家庭訪問で、有給をいただきたいのですが…」と申し出たところ、
「いいよー。じゃ、この数日は大掃除になるね。うふっ」
とのコメントをいただきました(苦笑)

ああ、みんな同じなのかしら。
それとも、私一人、バレバレ状態なんかいな?
同士の皆様、がんばりましょう、そこそこに(笑)

そういえば。
日本以外のお国でも、学校の先生が、期間を決めてお家を訪ねる習慣って、あるのかしら?

(このブログ、コメント機能つけてないので、聞いても仕方ないんですが…)
もし何かの機会にわかったら、このブログでちょっとメモメモしますね。

さー、明日は久しぶりに通常勤務だわ、ありがたや。
それでは、また次回に。