2013年4月2日火曜日

はいっ、またご新規さま!&昨日の続き

ロシアの方が、いらっしゃいましたよ。
ズドラーストヴィーチェ!

(まちがってたら、ごめんなさい…こんにちは、のつもりです)

私の友人には二人、ロシア語を勉強してたのがおりましてですね、少ーし教わったんです。
ほとんど忘れてしまいましたが(苦笑)

そのうち一人は、吹き出しに書き文字でロシア語を入れる、マンガ家になり(育児休業中)、
もう一人は、なぜか宗旨替えして、今は毎年、大韓民国へキムチを漬けに行くようになりました。

やっぱ、類は友を呼びますか? ちょっと面白いでしょ?

では、スパシーバ!(ありがとう、のつもりです)

さて、ここからは昨日の野球話の続き。

イチローさんは、国民栄誉賞の打診があったとき、「まだ若いし、引退するときに、もしその資格があったら…」と、やんわり辞退されたそうですね。

有名なお話だそうで、物知らずだったわ、私。

でも裏返せば、引退までガンガン活躍して、国民栄誉賞で花道を飾る気ありと見た!
カッコイイですー。

それから、きょうミスターの息子さんが
「(父は)もらうのが遅かった」
とおっしゃったそうで…いかにも、息子さんの人柄がにじみ出てて、いっそ微笑ましい。

でも、ONコンビの王さんは、37歳で受賞してるんですもんねー。

確かに、遅かったかと思います。
お元気になった時に受賞されて、良かったー。

最後に…仕事が詰まってて、週末にお話書けるかも、ちょっと予測つきません。
ごめんなさいー。