2013年3月3日日曜日

どっち?

自分以外、誰も食べる人がいない食事を作ることと、
自分は食べないのに、自分以外の家族が食べる食事を作ることと、
どっちが幸せなのでしょうか?

太らないように、夜は食べないことにしているのですが、それは正解なんですかね…?
(ディアマンテさんに食べさせないでおいて、不謹慎な発言ですが)
私のばやい、その割には、やせてないと思うんですが。

コンビニで、何か食べるもの買いたいなーと誘惑にかられて、入って、
でも結局買わないように我慢して、雑誌コーナーをうろうろして、酒買って帰るのって、
健康そうで、実は不健康だったりして。

そもそも、太るのやせるのって、誰のためかな?
自分のためなら、もっとフツーに、構えないで生きるよね、どっちにしても。

そして、太ってるのがやせたら、本当にそれは「いい」ってことなのかな?

毎日、目に見えそうで見えない、見張られてそうで、実はどこにもいない、そんな何かに縛られて我慢して生きるのって、幸せな人生なのかなあ…?

こういうのがテーマのマンガ、以前、どなたかが描いてらした気がします。

これ、百合っぽくアレンジしたら、どんな話になるんだろうな~。

女どうしだからのライバル心?傷のなめ合い?
それとも、もっと違う展開が待ってる?

書いてみないと、わかんないな、これ。

すぐ書けるかどうか、自信ないけど、ちょっと、寝かせてみます。
ではでは、またっ。