2013年3月31日日曜日

休日、死守。(つぶやき)

仕事を新年度に「お持ち越し」しそうで、先週は連日、夜の九時頃に帰宅。

でも、そのかいあって、(今日はやらねばならぬか…)と、半ば覚悟していた「休日出勤」を、しなくてよくなりそうです。

いや、休む。

とはいえ、事務用具とか買いに行ったり、引き継ぎ資料作ったりはしますが。

いや、でも休む。

美容院は無理だけどさ、どっかでお茶くらいしたいじゃないですか。
一人で、まったりと。

桜は散っちゃうけど、花びらくらいは浴びて歩きたいじゃないですか。
ちょっとは前を向いて、ねえ。

だから、休むー。

(宣言しとかないと、マジ職場行きかねないので、この文は自分自身へのおまじない、です)