2012年12月30日日曜日

紅白の話、その2(健全)

(健全)って、わざわざ念を押すところが、もうヤバいと思うわなぁ…(笑)

明日になっちゃう前に、これだけは書かないと!な紅白話、二つ。
まあ、どちらも既に有名ですけど。
見たいぞー、なの。

白組ー、矢沢永吉さん、二回目の登場~。
「前回、サプライズで出たときは、舞台が狭くてびっくりした。今回はちゃんとリハして出る」
うーん、いかにも彼でなければ言えないようなコメントですねー。
観覧者のファンの人は、ちゃんとタオルを投げていただきたいですっ。期待してます。

紅組ー、石川さゆりさん、もう何回歌ったかしらの「天城越え」~。
しかし今回は、荒木飛呂彦さんとのコラボということで、意外性倍増。
あの色っぽいお着物姿で「ジョジョ立ち」されるんでしょうか?!
今時の男子中高生は、ほぼできるそうですが(←娘、談)

「ジョジョの奇妙な冒険」って、私が勤めだした頃、もうはまってる先輩がいたなー。
私はどっちかっつーと「魔少年ビーティー」の方が、記憶に残ってるんですが。

ああ、年がバレる(笑)
楽しい歌のお祭り、見たいなー。
そしてその後は、おそばかみかんをいただきつつ「ゆく年くる年」で、鐘をゴーン…と聴く。

今年もあと一日ですが、どうか少しでも、世界が幸せに向かって進みますように!