2012年12月18日火曜日

紅白の曲目~♪(健全ネタ)

決まりましたね、紅白の曲目が。
私的には、その後の「ゆく年くる年」が好みなんですが。

気になる曲は、何と言っても美輪明宏さんの「ヨイトマケの唄」です!
一度コンサートで生のこの歌を聴いて、もうボロボロ泣きました。
なんで泣いたのかって…とにかく、泣けるんです。

次は、由紀さおりさんの「夜明けのスキャット」
昔、ラジオで流れていて、「誰が歌ってるの?!」って問い合わせが殺到した曲。
さもありなん、という美しさ。

その次は同率で、舘ひろしの「嵐を呼ぶ男」と、森進一の「冬のリヴィエラ」
舘ひろしの歌がうまいかどうかはともかく、あの男はおしゃれだと思う。
若い頃の裕次郎のおしゃれに、どこか通じるものがあるかな。
森進一は、演歌だけじゃなくてこういう曲をもっと歌って欲しいね、この年だからこそ。

あとー、残念だったのは、斉藤和義。
曲目が「やさしくなりたい」だったんだもんな。
「ずっと好きだった」聴きたかったんだけど、ま、化粧品のCMソングじゃ無理か…。

あとの曲は、うーん…「それ何?」と「またそれですか?」のどっちかに入っちゃうかな。

あ、そうそう。
サブちゃんがトリじゃなかったー!
なんかねー、年の締めくくりはサブちゃん聴きたかったなー。

それでは~(百合でも18禁でもないじゃん…)