2013年5月13日月曜日

手元不如意!

何とかなったか、と思って早朝から仕事にいったら、先輩方の愚痴を聞かされた一日でした…
しかも、仕事の相談をしておこうと思った後輩は、最近あいさつもせずにさっさと帰る始末。

…昨日のブログより、あんまり、何とかなってないような気が(苦笑)

そして、へろへろになって夜、帰宅したら、ダメ押しが待っていました。
実家の税金通知と、娘の学校納入金やら積立金やらの、振り込み用紙の束です…

引き落とさないとしょーがないので、総額を計算しました。

うっ!
俺の、一ヶ月の給料より額が上じゃねえか!!

なんかねー、すごーく、切なくなりましたよ。
「稼ぎに追いつく貧乏なし」とは、上手い事言ったもんだよ、ふっ。

道理で、私の同業者に「ロト6買った~?」って言ってる人、多いわけよね。

「理由を言わないで、そっと依願退職したら、宝くじ当たったって思っていいからね」
とかお互いに言いながら、空しく笑ってるのよ、ははは(←乾いた笑い)

先日、子供に宝くじの話をしたら「そんな得にもならないこと、しないほうがいいよ」だと!
誰のために金もうけしてーなーと思ってるか、知ってるのかあああ?!

…いや、私が言ってないので、子供は知らないです。

一番堅実なのは、私が副業できるくらい健康かつポジティブになって、もっと働くことかなー。

とにかく、手元不如意、であります。マジで。

それでは、景気の悪いお話で失礼しましたが(どこがアベノミクスじゃい!)また次回に。