2013年5月13日月曜日

24時間たつと、なんとかなる。

いや、ほんとに何とかなりました。

母の日のお花も、直接娘と届けに行けたし。
休日出勤して、業者さんとも無事に用が済んだし。

あした上司に見せる書類も、今日出来る分は全部、印刷してクリアファイル入れたし。

…残念だったのは、門地さんのサイン会に行けなかった(お花とか電報とかも贈れなかった~)ことかなあ。

お会いしたかったな、お久しぶりに。
(「生徒会長に忠告」始まってたか始まってないか、って時代の頃、ビッグサイトに押しかけたの)

でもあたし、太っちゃったしー、並んでても先生には分からなかったかも知れない…
行かなくてよかったのかも…

いや、あの! かつてお会いできた時も、あたしは太ってましたけどー!

あ、そういえば、話はとんで。

この間、仕事で車運転してましたら、
「ぽっちゃりパブ」
という看板を発見!

わー、話には聞いたことあるけど、本当にあるのねー、しかもこんな田舎にー。

ハンドルを握りながら、さっそく妄想します。(当然のように妄想、すんなよ。笑)

「ぽっちゃり」って、どんくらいの基準なのかなー?

柳原可奈子ちゃんなら、可愛いし、ぽっちゃりかなー?
渡辺直美ちゃんは…入るのかなー?

そしてだ。

この私、本人は、入るのかな…いや、明らかに入るよ。
しかしその、そのだね…ポジションとしては、どこらへんなのかね?

ボーダーラインで入るのと、標準モードで入るのと、違うわなあ、歩合とかなー。
それとも「あんたは『ぽっちゃり』超えだから、ウチでは雇えないよ」(泣)とかさ~~。

…え? 何、あたし、太りたいの?
ぽっちゃり志願隊員なわけ?

…妄想、終わりました。

でも私、百合的には、がりがりちゃんより、ふっくらやわらかちゃんの方を抱っこして眠りたいなー。
なんか、かわいいじゃん。
(夜だから、ま、これくらいの百合発言は大目に見てやって下さい…)

さて、今日のブログタイトルは、昨日のプロフィールに載せた言葉です。
別に誰か偉い人が言ったのを覚えてたとかじゃなくて、単なる人生経験から悟った事実です。

または、おまじないみたいなものかな。
仕事とか詰まっちゃった時、24時間後の自分を想像するんですよね。

絶対、今よりは事態がいい方へ進んでるか、うまくいくと解決しちゃってるから、頑張れ自分!
…そう思って、24時間やるだけやってみると、案外、ホントにそうなっちゃうから不思議ですよ。

さて、あと24時間後の私は、寝られてるかなぁ?それとも仕事?
いや、やっぱここのブログかな(笑)
お布団の中の次に、この空間、今、好きかもしれないー。

それでは、またつぶやきくんで終わってしまいましたが、お休みなさい、また今度!