2013年2月22日金曜日

今日は何の日?&あの赤い車の話

さてさて、昨日はツイッターに自分のプロフを書き込んだのですが、どなたか目にとめて下さる方が、いらっしゃいますように~。

ちなみに、このブログに使ってるのと同じHNで、やってます。

本題。
今日はねこにゃんの日で、竹島の日だそうです。
明日は、富士山の日だそうです。

なんか、毎日必ず「○○の日」って、ありそうですね。

んじゃ、自分の誕生日は「自分の日」ってわけかな?
年に一度の、世界征服の日だわね、ふっふっふっ…(バカ)

ちなみに、おいらの次の出張の日は、「2・26事件」の日。
なんだかな…。

脈絡ないついでに、今日のネットで見て面白かった話題、ひとつ。

さる車の展示ショーに、トヨタのオーリスという車の、シャア=アズナブル仕様が登場。
もち、「赤い彗星」ですよ!
ネットで写真もいっぱい見ました。かっこいー。

でも英語ロゴとエンブレム(?)程度に外装を留めていただいてあって、良かった。
一歩間違えると、痛車になりかねないもんな~(苦笑)

写真を見ながら、つい、呟いてしまいました。

「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」

…ファーストをほぼリアルタイムで見てた俺、年バレですな…ふっ。