2012年9月22日土曜日

追記&鹿乃子ちゃんのお話こぼれ編(?)

このところ、フランスでご覧下さってる方がいらっしゃいますー。
ありがとうございます!嬉しいです。

さて、前回のブログからちょっと時間をおいてみましたら、
閲覧数が書き手である私の予想と違って、ちょっと面白いな~と思えるものがありまして、
僭越ながらここで心覚え代わりに、書かせてくださいね。

実は、前回のベスト5には入ってないんですが、いつも結構閲覧していただいてる巻が
「エンゲージ(5)」なのです。
これ、私としてはとても意外~。で、面白い~。

内容は…まあ、お読みいただいた方はお分かりの通り、婚約のお泊まりがうれしくて、らぶらぶし過ぎてしまった和也くんと鹿乃子ちゃんが、それぞれのお家のご両親とお付きの人に叱られてしょんぼり…というものでして。
親に怒られてるシーンだし、その理由も理由だしなー、つまんないかなー、なんて私は思ってたんですよ。

しかし。
いつもなぜか、まとまった閲覧数がこの巻をご利用なさってるんです~。不思議~。
もしかして、これはホントに予想の域を出ないのですが、こういう経験は私が思っている以上に、一般的なんですかね?もしかして?
それで、鹿乃子ちゃんたちに共感してくださってるとか…どうなのかな?

もう一つ、最近閲覧数が上がっている巻がありまして。
「エンゲージ・その後(5)」、最後から二番目のやつです。
これも短いのに、どうしてかなーと思うんですが、ちょっと心当たりがさっきのより、ある(笑)
たぶん、「鹿乃子ちゃんが、和也くんにお姫様だっこされてる」シーンだからじゃないかなー?
和也くんは、けっこうお姫様だっこ好き(笑)な人で、あっちこっちでしてますので、今度ご興味のある方は、探してみてはいかが?
鹿乃子ちゃんは小柄な設定ですし、和也くんも細めイメージで書きましたが、軍人さんですしね。楽々いけるでしょう。

あと、これは直接閲覧数とは関係ないと思いますが、この巻では久しぶりに蒼宮家の柚華子さんがでてきます。
百合好きの方ならお気づきかも知れませんが(でも柚華子さんは自覚してませんが)、彼女は典型的なツンデレ百合さんで、鹿乃子ちゃんが気になって仕方ないんですねー。
今回は、百合な話ではないので、そっち方面にふくらませなかったのですが、ま、おまけエピソードということで。

お彼岸になって、涼しくなってきました。昔の人はうまいこと言ったものですね。
つらつらと、それでは、また。