2012年9月19日水曜日

鹿乃子ちゃんのお話ベスト5

皆様にご覧頂いた、鹿乃子ちゃんのお話、さてさて、どれが人気(閲覧数が多かった)か、ちょっと調べてみましたよ。
(9月19日現在)

<第一位 同数で「はぢめてのおつかい」(1)(2)>

やはり皆様、お転婆鹿乃子ちゃんの武勇伝がお好きなようですね?
ちなみに、鹿乃子ちゃんが三人の近衛兵さんを倒してしまう武道のモデルは、合気道です。
第二次世界大戦前は、諸般の事情もあり、まだ合気道は世間に広く知られてはいませんでした。軍隊で、教練の一つとして行われていたようです。
なので、鹿乃子ちゃんも「武道の名前はわからない」と話していたわけです。
お父上にでも教わっていたのでしょうか?

<第三位 鹿乃子ちゃん、叫ぶ!(1)>

和也くんがいない所で、堂々と宣言しちゃう巻です。
思い切りがいいのに、そのあとしくしく…な所も、まあ十四歳の可愛らしい所と思ってやって下さい。

<第四位 はじめのはなし>

お読みの方はお分かりの通り、第三位とリンクしたお話です。
小話でもあり、このお話はそんなに読まれないと思いながら書いたので、閲覧数にびっくり。
出てくるみんなが、可愛い…というより、幼いからかな?
ちなみに私も、アゲハの幼虫は可愛くって大好きです~。

<第五位 鹿乃子ちゃん、叫ぶ!(2)>

鹿乃子ちゃんのお話を書こうと思ったとき、一番始めに思いついたシーンが、このお話です。
十歳違いの二人の、初々しいけどちょっとおませな恋のうちあけっこが書いてみたくて。
鹿乃子ちゃんのどんどん変わっていく気持ちと、それをわかっていて少々構いながら、ぶれずに甘く口説いていく和也くんを、対照的に書いてみたつもりですが、どうでしょう…?

さてさて、仕事が込んできますので、次の更新はちょっと未定になります。
本当は「コミック百合姫」の感想を書きたいのですが、買えてないし~。
なもりさんの表紙、すごそうですよね。

書くときは、百合好きの方にも分かるようにタイトルつけますのでー。
それでは、また。