2012年7月29日日曜日

ロンドンオリンピック~!(百合なし)

オリンピックって、大好きです。
国連決議で、期間中は停戦協定が結ばれるんですって。
もー、永遠にオリンピックやって、世界中の人で仲良くお祭り騒ぎできたらいいのに!

時間と自分の都合との関係で、どーしても開会式は見られない部分がありました。
それがなんと、一番期待してた「007」のシーンです。
しかも、本物の女王様まで名演技をご披露されたという、
まさに「女王陛下の007」なワンシーン。

こういうシャレに乗ってくださるっていうのが、いかにもイギリスのウィットを感じさせて下さいますね。愉しい~。

あと、じーっと録画見てて気になったのが、
「あの国名しょって歩いてるおねーちゃん達、どういうしくみになってるのかしらん?」
という事です。
日本みたいな短い国名ならいいですけど、3行ぐらいあるのを見ると、重くないか?とドキドキしながら見てました。

日本の活躍も、もちろん見てて嬉しいですが、
家にいながら世界中のスーパーレベルを浴びるように拝めるなんて、幸せですねー。

と、いうことで、今日はこれまで。