2012年5月17日木曜日

あしたは「コミック百合姫」7月号がでますよ

隔月刊の雑誌なので、もう7月号ですよー。
まだ現実世界では、学生さん冬服着用なのに。

でも、アマゾンで見た表紙は、ブルーでとても涼しそう。
今年はいろいろ「仕掛け」てくれる、なもりさん描く表紙。
どんなかなー、今から楽しみです。うきうき。

それから、同日発売の百合姫コミックス「裸足のキメラ」大北紘子さん。
これも購入予定。楽しみ。
最近は現代物のお話が多いけど、この人のお話で私が好きなのは、時代や国が不詳な、ちょっとコスプレめいた設定。
本誌に初めて掲載された「欠け落ちて、盗めるこころ」では、ちょっと「鋼(以下略)」の同人っぽい絵柄だな~というイメージだったんですが、だんだんご自分の作風が出てらした感じ。
描き下ろし、入ってたら嬉しいな~。わくわく。

本好きで百合好きでよかった~、と思えるのは、こういう時ですね。

そして、自分もこんなふうにお話を書けたら、んもーそれ以上に嬉しいんだろうなー。

が、方言ネタでちょっと尽きちゃった(苦笑)ので、また次のネタを考えます~。