2012年4月23日月曜日

いまどき、初音ミク。

私以外の家族は、みんなかなり前からハマってたんですが、
あえて手を出さなかった「初音ミク」。
最近、数曲You Tubeからおとして見る(聞く)ようになりました。

動画がかわいいですね~。
緑色の長いツインテールがくるくるしてるのもいいし、
ミニスカにぎりぎり絶対領域の黒いニーハイもドキドキします。

しかし、いろんな歌の歌詞がどうも厭世的なのが気になる、お母さんな私。
思春期の頃は、確かに自分もそんなことうだうだ考えてた気もしますが。
でも、あんまり死を匂わせるような歌詞は、心配になっちゃいます。

だから、単純系かラブソング系で動画のミクちゃんが、好きだなー。

今日も(「も」かよ!)仕事でたまたま降りかかった火の粉の払い方にミスがあったと叱られ、
「朝、いつもより1時間も早く出勤したのに…ぐすん」となってるわたしに、
ディスプレイの中のちっちゃいミクちゃんは、元気をくれました。

やれやれ、明日は今日より少しでも良い風が吹くことを願おう。

そうそう、うちの方、いまハナミズキが満開!ピンクと白と。
この景色も、私を慰めてくれます。