2012年4月20日金曜日

いまさら、ぷっちょ。

何でオンエアからこんな時間たって? の、AKBぷっちょ騒動。
裏で何か動いてるのかな~。

私は、キャーキャー言ってましたが、基本的に百合(笑)なのでドキドキ鑑賞してました。

それが、うーん…「不衛生」って…もうちょっといい言い回しはないですかね。
あと「保育園児が消しゴムでまねっこしてた」って投書読んだときは、
「おおう、今時の保育園児は進んでるな! でも、大人が注意すれば済むことだろ」
と、正直思いました、はい。

日本人が今や世界に誇るサブカル、アニメにおたくに百合、やおい。
これらは全て「フィクションとノンフィクションの違い」を踏まえられる、良識があるからこそ誇れる物ではないでしょうか。

「撃て」といって撃っちゃったり、「焼け」といって相手の大切なものを焼いちゃったり、
そういう、分別のつかないカッコ悪い真似はしちゃいけない。

ここまでは、フィクションだからうそっこのお約束を守ろう。
ここからは、ノンフィクションだから実際の行為には及ばず、相手のプライバシーを尊重しよう。
…これぞ、我らが誇れる「クール・ジャパン」の理念ではないでしょうか。

さて、閑話休題。
「何で今さらぷっちょ?」 と書きましたが、
最近、AKBおよび姉妹ユニットに対するマスコミの風当たりが強いような気がします。

売れっ子の宿命、といわれればそれまでかもしれませんが、
まだ少女と呼べるアイドル達を、大人が自分らの勝手ではしごに乗せて落としては、かわいそうじゃないでしょうかねぇ。