2012年3月26日月曜日

私のはるのうた(4月編)

ちょっと予告より早いんですが、お手本にしているブログに出ていたので、急遽。

私の好きな4月の歌、しかも4月1日限定! の歌は
松田聖子さんの「チェリーブロッサム」です。

イントロと「何もかも 目覚めてく 新しい私」

…もう、これ聞いただけで「うおおおお、新年度だわああああ」
って思ってしまう私は、やっぱアホっぽいですね(笑)

でも、この唐突な明るさ、よくわからないけど期待に胸が弾んじゃう、感じは
桜の花が咲く新年度にとってもよく似合う曲だと思います。

あと「つばめが飛ぶ 青い空は 未来の夢 キャンバスね
自由な線 自由な色 描いていく 二人で」という歌詞も好き。

自由な未来を夢見ることができるのも、春の特権だと思うので。

実はこれ、アイドルが歌ってるラブソングなんですよね。
でも、この曲はそんなカテゴリーを越えて「春」そのものを歌ってしまっている、そんなすごさも内に秘めている…そんな気がして、とても好きな歌なのです。