2013年8月2日金曜日

なせ「バルス」なのか?(つぶやき)

今夜、日本では「天空の城ラピュタ」というアニメがテレビ放映されていて、
そのたびに「バルス」という滅びの呪文のシーンに対して、反応する人たちがいるわけです。

別に、それを良い悪いというわけではないのですけれど、
「なんで?」というのが、素朴な疑問としてありまして。

私はヘソ曲がりでして、相方と同じ機種の携帯を持つのも「なんだかなー」な人種。
ペアルックなんて、とーんでもございません!

なので、視聴者のみんなで「バルス」という呪文の時に、PCやツイッターで同時に交信する、という行為が…正直、よくわからないのですね。

つながりたい、共有したい、という意識の現れなのでしょうか?

私としては、エジプトの大統領支持騒ぎで国内が二分されているとか、
情報漏洩でアメリカのCIAの人がロシアに一ヶ月亡命するために、首脳会談が危なくなったとか、
そっちの三次元のほうが「バルス!」という感じなんですけど。

あ、きょう電気料金の紙が来たけど、値上がりしてたなー、やっぱり。
これも私にとっては、どっちかっつーと「バルス!」と東電に言ってやりたい気分ですな。

最後に。
私、いま「ラピュタ」より、録画してある「進撃の巨人」が見たいよ~。
(これは単なる趣味の問題ね)

それでは、またー。