2012年1月6日金曜日

冬コミ、ありがとうございました。

夏より、ちびっと売れたぞ~。
でも18禁だったので、見事に女子からは引かれたぞ~(苦笑)

で、絵が入れば売れるって訳でもないことがわかりました。
周囲と比べて、古いんですね、私の作品は。
 
夏、参加申し込みをしようかどうか、
参加するならどのジャンルが一番自分らしいのか、
ちょっと考える日々が続きそうです。

正直、今の職場より、もの書いて生きていたい思いが強い。
でも何を書けばそれがかなうのか、いい年してまだそれがわかりません。
人生経験、そう浅い方でもないと思うんだけど。

才能ある人は、勤めながら書くんだろうけれどなあ。
現実逃避かなあ。
しかし、定年まで今の仕事を続ける自信はないしなあ。
(正月早々、辛気くさいですか?笑)

何を書けば、人は面白いとお金を出して読んでくれるのか。
そのための試金石が、私にとってのコミケ参加の一面でもあります。