2011年1月3日月曜日

双子ぢゃなくってよ。(予告編)

絹江(きぬえ)さんと珠子(たまこ)さんは、同じ私立女学校の先輩と後輩。

この学校の伝統ゆかしく、エス=シスタアのおん契りを交わした二人。
手紙を草履箱にやりとりしたり、花を一輪、木の机の蓋を開けて忍ばせたり…。
お嬢様の二人は、それぞれ家に出入りの呉服屋の反物からお母様にねだって、
おそろいの銘仙に濃い紫の袴で登校いたしたりもなさいます。

これほどまでに仲良しさんですから、やっかむ者、有ること無いこと言いふらす者、
風紀を乱すような悪さをしないか、目を光らせる者、隙あらば…とねらう者。

さてさて、エスの二人にどんな出来事が降りかかって参りますやら?
次回をどうかお楽しみに。
(このブログの壁紙が変わっていましたら、このお話の第一話、始まりましてよ)