2015年6月7日日曜日

一年ぶり、そして刀剣乱舞SS。

放置もいいとこの当ブログ、「ゆりの国のものがたり」
ブログ元のGoogleでタイトル入れても、出てこなくて焦りました!
消えちゃったかと…!

さて、一年ぶりに投稿するわけは、年明けからあるゲームジャンルにはまったから。

「刀剣乱舞」
と、いう名のPC戦闘系ゲーム。

私はこのゲームをやっていないのですが、ツイッターで設定や世界観がすごく人気。
実際の平安~幕末にかけて使われた名剣・名槍が、それはそれは美々しい男性の姿で現れます。
ゲームをしていなくても、プレイヤーの皆さんがツイートするイラストやマンガ、データなどで想像…いや、妄想(苦笑)ができる、魅力的な男性キャラクターがてんこ盛り!

さて、今回はあるツイッタラーさんのドキドキなイラストから、短いお話を妄想いたします。

カップリングは、
織田信長の名刀、国宝の「へし切長谷部」×ゲームプレイヤー「審神者(さにわ)」の女性。
無論、他人様のイラストを元に妄想いたしましたので、画像の転載はなし。
SS(ショートショート)の中で、どれだけ『その場面』が書けるか、挑戦してみますね。

ちょいとえろっぽい文章になるかもなので、ご覧になる方はご注意のほどを。

では、いざ出陣とまいりましょうか…?