2011年8月16日火曜日

コミケ、サークル参加してきました!

日曜日に当サークルへおいでくださった方、その上本までご購入下さった方々、
ほんとうにほんとうに、お暑い中、ありがとうございました。

高校の時、晴海時代から一般参加は経験があったのですが(苦笑)
何から何まで一人でするというのは初めてで、面白かったです。

それから、買い手さんの男女比や年齢層が予想とずいぶん違ったこと、
買い手さんが「この本のどこに惹かれて、対価としてお金を支払ってくださるのか」
などなど教えてくださったこと等、生でマーケティングできたことは、大きな収穫でした!

ぜひ、冬の新刊(2冊予定、もうちょっと大人向きで書き下ろし)に生かしたいと燃えてます!
…って、まだ受かってもいないんですけどね。
受かるも何も、冬コミの申し込み、今日速攻ですましたばかりです。
(私はアナログ派なので、郵便屋さんへ行って申し込んできましたよ)